FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/02/21.Thu

春休み途中経過

久々にブログの更新。
とはいっても前回の更新も2月だから別にそんな久々でもないかな。

ここで前回書いた、春休みの目標の途中経過報告。
誰の興味の対象でもないけど、まあいいじゃないかw

1. 本を30冊読む。
2. 一人旅に行く。
3. 3日に一度くらいは学校に行く。
4. 卒論の不備を直す。
5. 新しいバイトを探す。
6. 来年度に向けて足りない知識を整理する。
7. パソコンを買う。

以上が、春休みの目標として、自分が掲げた7つ。
プラス「芸術に触れる」だったな。

で、途中経過。
1.本は10冊目に突入。内容は省略。みくし日記に徒然と。
2.これは無理そう。気づいたら案外予定が埋まってきた。てかやっぱり勉強もしないとね!
3.これはどうだろ。今日2/21~28、3/6~15は勉強週間、学校に行く回数も増えそう。
4.卒論の不備、参考文献の補充など、できるところは一通り完了。
5.これはだめwwなにやろかなー。とりあえずぷーたろー。
6.本日、2月、3月にやるべきことを思いつく限り列挙。
7.買った!最近はビスタの使えなさを痛感しながら新しいPCライフを楽しんでいます。
 早くxpにダウングレードしたい!早く届けー☆

6.に関して補足、自分への戒め。

研究研究っていってるけど、やっぱり元になるべきはものすごく基本的な学術的要素なわけで。
研究内容が実践的要素が強いこともあって、学術的要素が少なくなってしまうことは
ある程度仕方のないことだと思ったりもしてた。
でもこれはやっぱり完全に自分への甘え。
基礎学力、というべきか、専門基礎科目に指定されているような分野の勉強を、
いままでないがしろにしてきたことの重要性、みたいなものを確認した。

春休みは、まだ挽回できるチャンスのあるとき。
4月に入ったら気分も新たに、研究を充実させていきたいから
そのため、自分のために、春休みできることはやっておこう。

残された時間はたった2年。
スポンサーサイト
ブログ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。